SSブログ

失敗しない置き換えダイエット!キーワードは腹持ち [置き換えダイエットブログ]

ダイエッター1.png

置き換えダイエットって手軽なので、誰でも簡単に始められるという特徴がありますよね。それはそれでいいことなんですが、途中で挫折してしまう人も多いようです。

目標体重になる前に置き換えダイエットに失敗してしまうのはなぜなのでしょうか?

意外と多いのが「置き換えだとお腹がすいてしまうから、結局もとの食生活に戻ってしまっている」というパターン。

せっかく置き換えして減らした摂取カロリーを元に戻すのだから、当然リバウンドしてしまいますよね。そうならないためにも「腹持ち」する工夫をするのが大事ですね。

酵素ドリンクなんかも炭酸水で割ることで、少し腹持ちがよくなったりします。また、どうしても空腹に耐えられないときは間食するのではなく、酵素ドリンクや野菜ジュースなどでお腹を満たすのがよいでしょう。

元々ごはんを食べていたものを、置き換えるので空腹感を感じるのは仕方ありません。1週間もすれば体が慣れてきて、空腹感をそれほど感じなくなるので、それまではがんばりたいところです。



 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。